メジャーリーグが選んだ、イチローの名シーンベスト9を発表!


埼玉西武の石井一久が引退セレモニーの後、セグウェイに乗ってドーム内を一周!www

東京ヤクルト、ドジャース、そして再び東京ヤクルト、最後は埼玉西武といろいろな球団を渡り歩いてきた石井一久もついに今シーズンで引退を迎えることとなりました。かつては剛速球と鋭いスライダーで打者をねじ伏せてきた石井一久ですが、近年はやや技巧的な部分も組み合わせたピッチングに切り替えて、ベテランとなってからも活躍してきました。引退セレモニー後はセグウェイに乗ってドーム内を一周し、最後は埼玉西武のチームメイトと1人1人握手をして、最後は大勢のファンに見守られながらドームを後にしました。22年間という長い間、本当にお疲れ様でした!

横浜DeNAの小池正晃の引退セレモニーの映像!

自身の引退試合で2本のホームラン!しかも、1本は現役最終打席で放ったものでした。そんな劇的な引退試合を終えた小池選手がファンへの最後の挨拶を述べ、その後には背番号にちなんで8回胴上げをされました。私はニコニコ生放送でこのシーンを観ていましたけど、非常に感動的な引退セレモニーだったと思います。特に横浜高校の同級生だった後藤武敏にいたっては試合中からずっと泣いてましたね。小池自身も最後の打席では泣いてたみたいですけど。そして、チーム内にいる横浜高校の多村仁志、荒波翔、石川雄洋とは本当に仲が良いようですね。試合後には同じ横浜高校出身の選手たちが小池のご家族と談笑しているシーンもありました。小池選手!15年間本当にお疲れ様でした!

オリックス本拠地最終戦のハイライトと試合後のセレモニーの映像

オリックスは今シーズンの本拠地最終戦を1-0で競り勝ち、地元ファンの方の前で良いシーズンの締めくくりができたと思います。試合後には森脇監督のスピーチがあり、来シーズンへ向けて飛躍を期待させるものとなりました。オリックスはリーグ屈指のエースである金子千尋がいながら、5位、6位争いをしているということで、全体的に見てもどこが弱点なのか?よく分かりません。去年優勝の北海道日本ハムが同じく5位、6位争いをしているということで、全体的にパリーグのレベルが高いということなのでしょうかね?


千葉ロッテの薮田安彦、小野晋吾両投手の引退セレモニーの映像

千葉ロッテを長きにわたって支え続けた2人の投手が揃って引退セレモニーを行いました。薮田安彦投手は05年にはYFKの一角としてチームを日本一へと導き、翌年のWBC代表にも選ばれ、その後はメジャーへと渡り、再び千葉ロッテへと帰ってきました。小野晋吾投手はかつては「サンデー晋吾」と呼ばれるほどに、日曜日の登板が定着してそこで大活躍を見せてくれました!本当に2人とも千葉ロッテにはなくてはならない投手でしたから引退は寂しいですが、本当に今までお疲れ様でした!

阪神タイガースの桧山進次郎選手の引退セレモニー!

ここ数年は代打での出場が多かった、ミスタータイガース桧山進次郎選手もついに引退を迎えました。44歳の桧山選手は巨人戦に5番ライトでスタメン出場し、引退試合を終えました。個人的に印象に残っているのは去年の横浜DeNA戦でノーヒットノーランがかかった三浦大輔から、それを打ち崩すヒットを後3人というところで放ったシーンです。代打で登場した桧山の勝負強さが光ったシーンだったと思います。現役生活26年間お疲れ様でした!


27年間の現役生活を終えた中日の山崎武司の引退セレモニーの映像!

中日、東北楽天、そして再び中日と27年間のプロ野球人生を歩んできた山崎武司選手がついに引退のときを迎えました。チームメイトには今年で43歳の谷繁元信、48歳の山本昌の2人がいて、2人共来シーズンも現役でいるということで、非常にベテランが引退するのは寂しいですけど、今年で45歳ですから、本当にここまでよくやったな
...。という思いが強いですね。ベテランになってもホームラン王、打点王を獲得するなどの活躍を見せていましたし、本当に身体が丈夫で強いんだなという印象です。27年間、本当にお疲れ様でした!


東京ヤクルトの宮本慎也の引退スピーチと胴上げの映像!

宮本慎也は引退試合夜の「すぽると」でも語っていましたけど、3日前くらいに原稿を書き終えてずっと練習していたらしいですね。そして、この引退試合当日はカメラに向かって「今日は試合よりもこっち(引退スピーチ)の方が大事や」と語っていましたwwwそんなこんなで無事に引退スピーチを終えて、背番号にちなんで6回胴上げをされ、ついに野球選手宮本慎也が終わりを迎えました。あと、宮本選手って綾瀬はるかさんのファンだったんですね!

東京ヤクルトの宮本慎也の引退試合に駆けつけたメンバーが凄すぎる件www

神宮球場で行われた宮本慎也選手の引退試合には物凄いメンバーが駆けつけてくれました!宮本選手の先輩であるPL学園出身の方々、元ヤクルトの選手で現在に2軍にいる選手、メジャーに行った選手、かつてチームメイトで現在はすでに引退した方、そして、ヤクルト以外のチームの選手もいました。これだけ集まってくれたというのも本当に凄いと思います!宮本選手の人望の素晴らしさそのものなのでしょうね!


