とんでもない連係プレーを見せるも、審判の誤審で台無しに

  • カテゴリ:誤審
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件


横浜DeNA対阪神戦で世紀の大誤審が起こる!

  • カテゴリ:誤審
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
横浜DeNA対阪神の試合では、1アウト満塁から西岡剛がレフト戦へ強烈な打球を放ちます。誰もがヒットと思った瞬間、レフトの松本啓二朗が飛び込んでナイスキャッチ!と、ファンと松本自身が確信したものの、3塁塁審の判定はダイレクトキャッチではないということでした。スローで見ると、どう見てもダイレクトキャッチにように見えますけどね...。こういった明らかな誤審は本当に困りますね。


実況「え...?これ(どう見てもボールなんですが)ストライクですか?」 

  • カテゴリ:誤審
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
大阪ドームでの巨人対広島の試合で、巨人は抑えのクルーンを投入します。しかし、クルーンが赤松に投じたボールはやや低く見えますが、これがストライクの判定となり、赤松真人は「え?」という仕草をします。そして、嶋重の打席では高さだけではなくて、コースも外れているような気もしますが、これもストライクの判定となります。これには嶋重宣も納得いかない様子で、ブラウン監督もベンチから飛び出してきます。さらには実況も完全にボールだと思ったらしく、ストライクに気付いてとても驚いていたようです。

【悲報】ブルージェイズの川崎宗則がヘルメットを地面に投げつけて、メジャーで初の退場処分を受ける!

  • カテゴリ:誤審
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ブルージェイズの川崎宗則はピッチャー返しの鋭い打球を放ち、これをピッチャーが弾いてバックアップに入ったレッドソックスのセカンドは逆をつかれてしまいます。その間に川崎は1塁を駆け抜けますが、結果はアウトとなります。その瞬間に川崎はヘルメットを地面に叩きつけて即退場宣告を受けてしまいます。スローで見ると結構際どいですが、一応セーフかな?って感じです。これにはブルージェイズの監督も抗議をしていましたけど、川崎が退場を食らうなんて驚きです。日本ではありましたっけ?

ヤンキースのジーターが達川光男並の演技で死球判定w→レイズの監督抗議→監督退場www

  • カテゴリ:誤審
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
レイズ対ヤンキースに試合で、ヤンキースのジーターの手首付近にボールが当たり、デットボールの判定となります。しかし、リプレイでよく見るとボールが当たったのは手首ではなくてバットのグリップでしたwwwジーターも達川光男氏並みの演技で、デットボールを演出しました。しかし、納得のいかないレイズの監督は審判に対して抗議をしますが、結果退場を宣告されるという、何とも理不尽な結果となってしまいましたw


U-18野球W杯の日本の攻撃中にとんでもない誤審が起きる→審判団が誤審を認める→韓国チームが猛抗議www

  • カテゴリ:誤審
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件
U-18野球ワールドカップの日本対韓国戦で韓国のピッチャーが投げたボールが日大山形の奥村くんの頭部に当たります。しかし、判定はファールとなり奥村くんもヘルメットを見せて抗議し、その後審判団による協議が行われてでっとボールと認められます。しかし、これに納得がいかないのか?韓国チームが通訳を連れて抗議に向かいます。誰がどう見ても頭に当たってるんですけど、何を抗議するつもりだったんですかね?w

あまりにも酷すぎる誤審に埼玉西武のヘルマンも呆れて笑ってしまうwww

  • カテゴリ:誤審
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
東北楽天のメイが埼玉西武の浅村栄斗に投げた瞬間、3塁ランナーのヘルマンがスタートし、ホームスチールを敢行します!タイミングは非常に微妙で審判はアウトを宣告します。これにはヘルマンも納得いかない表情で、渡辺久信監督も抗議をします。しかし、スローで見ると嶋は全くランナーにタッチできておらず、明らかにセーフであることが一目瞭然でした。また審判が試合を作ってしまいましたね。

横浜の佐伯貴弘の打球を巡って大矢監督が抗議している間、佐伯のモノマネを始める実況www

  • カテゴリ:誤審
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
神宮球場で行われた東京ヤクルト対横浜の試合は佐伯貴弘の打った打球をファーストの畠山和洋がキャッチし、ベースを踏んでアウトになります。しかし、佐伯がこれはファールだと抗議したことからベンチから大矢監督も飛び出してきて抗議が始まります。抗議はトータルで8分くらいに及び、遅延行為で退場となってしまいますが、その間実況の方はとても楽しそうでしたwしかし、ファーストの畠山の反応を見るとファールっぽい気もしますね。

